しけももこれくしょん~文房具と腕時計のブログ~

私のお気に入りを紹介するブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

アウロラ オプティマ マーレのレビュー!写真たくさん載せてます!

こんにちは。しけももです。 突然ですが皆さん、アウロラといえばどのようなイメージをお持ちでしょうか? レジンが綺麗、めちゃ高い、ラーメン、イタ万の良心、といったでしょうか? そんなアウロラの万年筆を買ってしまいました。写真たくさんでレビューし…

5年間使ってみたレビュー!三菱鉛筆 ピュアモルト4&1 5機能ペン

こんにちは。しけももです。 今回はボールペンのレビューをしていきます。万年筆ほどではないですが、ボールペンもなかなか好きです。 今回レビューする、三菱鉛筆のピュアモルトの4色ボールはかれこれ5年使ってきました。 グリップが木なので、木のエイジン…

ペリタコ買ってしまいました(ペリカンスーベレーンM600ターコイズホワイト)

こんにちは。しけももです。 今回はペリカンターコイズホワイト、略してペリタコのレビューをします。 ペリタコ、ずっと気になっている存在でしたが、ついに買ってしまいました。2018年限定だったのですが、すぐに売り切れてしまったみたいですね。 私はその…

栃木レザーの1本挿しペンケース

こんにちは。しけももです。 最近はノートに筆記をする機会が少なく、どのペンにもインクを入れられていません。トラベラーズノートにも普通のボールペンを使っていますが、イマイチテンションが上がらず… たくさんペンを持っていても書かないので、1本だけ…

星野リゾート×トラベラーズノート!キャメルのレビュー

また万年筆が欲しくなってきた今日この頃…こんにちは,しけももです。 昨年、GoToキャンペーンを使って星野リゾートに行ってきました。なかなか私のような若輩者には手が届かないので、この機会に行くことができて非常によかったです。温泉、お食事サービス…