しけももこれくしょん~文房具と腕時計のブログ~

私のお気に入りを紹介するブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人になって文房具を使わなくなった話

こんにちは。しけももです。 社会人になってからしばらく経ちましたが、大きく変わったことの一つは文房具をほとんど使わなくなったことです。 学生時代は小学生から大学生までずっと文房具を使ってきたわけですが、急に使わなくなりました。 今使っている文…

ペリカン 万年筆 レザーケース 3本挿レビュー 大切な万年筆を丁寧に、スタイリッシュに持ち運びたい方へ!

こんにちは。しけももです。 今回は、ペンケースのご紹介です。 わたしがペンケースを購入したのは、3本目の万年筆がうちに来た時でした。 ホワイトトートイスだったのですが、ペンも増えてきたし、そろそろケースが欲しいなあと思ったのです。 そこで、せっ…

初めての色彩雫!明るいオレンジ、パイロット 色彩雫 夕焼け 万年筆インクレビュー!

こんにちは。しけももです。 今回も万年筆インクレビューです。 これまで頑なにペリカンのインクで揃えてきたしけももですが、ここでパイロットのインクが出てきます。 なぜかというと、実はこのインクは、同じインクを買いすぎてしまった友人から譲ってもら…

ペリカン エーデルシュタイン スモーキークォーツ 2017年限定・万年筆インクレビュー

こんにちは。しけももです。 今回は、ペリカンの2017年インク・オブ・ザ・イヤー エーデルシュタイン スモーキークォーツをご紹介します。 このインクは、デルタのドルチェビータを買った際に、合わせるインクが欲しいな、といことで購入しました。 ですので…

ペリカン エーデルシュタイン タンザナイト 万年筆インクレビュー

こんにちは。しけももです。 今回紹介するインクは、ペリカン エーデルシュタイン タンザナイトです。 もっとも、万年筆らしい色のインクだと思います。 そしてエーデルシュタインは何よりもインク瓶が綺麗!これだけでテンションが上がります。 しばらく、…