しけももこれくしょん~文房具と腕時計のブログ~

私のお気に入りを紹介するブログ

星野リゾート×トラベラーズノート!キャメルのレビュー

f:id:Shikemomo:20210204002251j:image

また万年筆が欲しくなってきた今日この頃…こんにちは,しけももです。

昨年、GoToキャンペーンを使って星野リゾートに行ってきました。なかなか私のような若輩者には手が届かないので、この機会に行くことができて非常によかったです。温泉、お食事サービスどれもよかったのですが、その話は置いておきます。

さて、キャンペーンで行くと地域限定クーポンがもらえるのですが、そのクーポンは割とどこでも使えます。

当然星野リゾート内のお土産売り場でも使えます。

そこで見つけてしまったのが、トラベラーズノートでした。

 

星野リゾート×トラベラーズノート、買いました!

トラベラーズノートはなんとなく気になっていたのですが買っていませんでした。ノートにお金をかける気にはなかなかならなかったんですよね。

非常によかった星野リゾート、キャンペーンで買える、とのことで買ってみました。

f:id:Shikemomo:20210204000250j:image

なかなかおしゃれなパッケージに入っています。パッケージでは中の色もなにもわからないですね。

トラベラーズノートはこのようなパッケージに入っており、中を見ることはできません。

色は選べますが、細かい色味は買ってからのお楽しみですね。これはいくつも買ってしまう人が出るのは納得です。

f:id:Shikemomo:20210204000258j:image

裏には内容物が書いてあります。

リフィルと本体以外にも、袋や替えゴムが入っています。まあ基本的にはノートだけといえます。

開封しました。

光の加減はありますが、少し暗めでしょうか?

f:id:Shikemomo:20210204000650j:image

裏にはゴムがついています。

f:id:Shikemomo:20210204000858j:image

星野リゾートコラボのトラベラーズノートの使い勝手は?

さて、開封をしたところで使い勝手についてです。

まず、星野リゾートコラボでも普通のトラベラーズノートでも使い勝手は変わらないですね笑

どのくらい使えるかなーと思っていたのですが、会社に持っていくノートをほぼ固定にしたことで、かなり使えています。

ノート自体が便利かというと、普通のノートの方が大きく軽いので、使い勝手自体はキャンパスノートの方が良いかもしれません。

ただそれを補ってあまりある所有感があるので、もはや比較はできませんね。

と、言いながらも毎日持っていって使っている上で、特に不満は感じていません。

こちらは1ヶ月程度使った写真です。

f:id:Shikemomo:20210204001622j:image

傷が怖くて持ち運びは毎回袋に入れているのですが、傷がついて味が出てくる方がいいかなあと日々悩みです。

星野リゾートはピカピカが良いような、いやいやトラベラーズノートは傷がついてこそなようなという感じですね!この悩みも楽しいくらいです。

最近は星野リゾートコラボモデルを使い倒してあげたい気持ちがあります。

星野リゾートコラボ以外にも…

私は星野リゾートコラボを買いましたが、コラボも色々あるので、たくさん揃えたくなってしまいますね…

近くに東京駅モデルが売っているので、気になってしまいます。

いやいや、買っても万年筆と同じで使いきれないぞ…

持っているだけで楽しいノートなので、ぜひ毎日使って楽しんでいきたいと思います。