しけももこれくしょん~文房具と腕時計のブログ~

私のお気に入りを紹介するブログ

万年筆が届いた!箱の中身は…?

こんにちは。しけももです。

先週末に、頼んでいた万年筆が届きました!

今回は万年筆開封回とします!

ちなみに私は万年筆は年に2本くらいしか買いませんので、レアかもしれません笑

 

余談ですが、私は人が新しく何かを買って喜んでいる様を見るのが結構好きです。

開封の儀」なんて呼ばれていますが、そういった記事なんかを好んで見てしまいます。

この感覚がわかる人、いますかね?

 

箱の中身はなんの万年筆…?

 

今回届いた箱はこちらです!

f:id:Shikemomo:20200727222329j:image

 

 

 

きっと万年筆好きな人なら箱だけでどこの万年筆かわかってしまうことでしょう…

f:id:Shikemomo:20200727202111j:image

 

この箱はペリカンでした!

カテゴリでばれてた、という文句は聞きませんよ〜

またペリカンかい!って感じですね…笑

ペリカンの箱はいつ見てもかっこいいですね!何によって違うのかわかりませんが、何種類かありますよね。中身も違います。

 

ペリカンのM805! 

そして肝心の中身ですが…

f:id:Shikemomo:20200727202643j:image

オーシャンスワール でした!

ペリカンの青系ではかなり暗い色ですが、実物は深い青をたたえており、とても美しいです。

個人的には思ったより明るいです。光に当たるとキラキラします。

色も角度によって異なり、ずっと見ていられる万年筆です。

細かいレビュー記事はまたアップできればと思います。

f:id:Shikemomo:20200727202907j:image

新品のフリをしていますが、中古です。

オーシャンスワールはだいぶ在庫がなくなってきているようで、新品だと定価でしか買えないんですよね…

中古の出物も少なく、しばらく見ていてようやく見つけました。

一度しか使っていないとのことで、新品同然でした。なんの不満もありません。

ニブはFにしました。無難に使いやすいよね。M805の太さからEFってのもなあと思った節もあります。

f:id:Shikemomo:20200727222138j:image

実は初めはアウロラを狙っていました、

アウロラプリマヴェーラが気になっていましたが、、今回は縁がなかったということですね。

どのペンも色鮮やかで、普段使いには向いていないかも、という考えに至りました。

そこで落ち着いていつつも美しいオーシャンスワールにしたわけです。昔からなんとなく気になっているペンでしたし!

f:id:Shikemomo:20200727222219j:image

さて、話は変わりますがペリカンの青い限定万年筆はいくつかありますよね。オーシャンスワールは一番暗くてわかりやすいと思います。あとはヴァイラントブルー、ブルー・オ・ブルー、ブルーデューンあたりでしょうか。

ブルーデューンは黒の筋が面白いペンです。透けていたように記憶しています。店頭で見ていいなあと思いました。

ヴァイラントブルーとブルー・オ・ブルーは一目で区別できない自信があります。今どっちもきたらそもそもどっちがどっち…?となりそうです。

全部揃えて見比べたら楽しいのでしょう!そんなことをしたら破産ですが…笑

夢は広がりますが、次はしばらく先だと思います。以上、万年筆の開封でした!