しけももこれくしょん~文房具と腕時計のブログ~

私のお気に入りを紹介するブログ

万年筆初心者へのプレゼントはプレラ色彩逢いと色彩雫がおすすめ!

f:id:Shikemomo:20220316213004j:image

こんにちは。しけももです。

そしてこちらがきまぐれでアップをしていく文具ブログ、しけももこれくしょんです。

今回は、プレゼントをしたものを紹介します。

結論はタイトルの通りなのですが……

万年筆のプレゼント

そもそも自分で万年筆なんて買わん、と言う人が多い中で、プレゼントであげるかもらうかの方が多いのかもしれません。

私が使っているからか、興味があると言ってくれる方もポツポツいますが、本気で考えるほど空回りする感覚もあります。

いや、予算がわからないんだよね、みたいな。わかります?

しかも、万年筆って好きなポイントが人によって違います。

デザインが好き、書き味が好き、インクの色が好き、などなど。

デザインや書き味に大枚を叩く万年筆バカは私くらいなもんで、インクが綺麗とかの方が入りやすいものです。

その意味で、綺麗なインクとインクを魅せるちょっと”らしい”万年筆というのはちょうど良いように感じます。

 

プレラ色彩逢いの話に…

そろそろ本題に入りますが、プレラ色彩逢いはそういう意味でちょうどいいと思います。

クリアでポップながらも、万年筆らしさを保っています。そして安心のパイロット。

f:id:Shikemomo:20220316210708j:image

ニブはカリグラフィーにしてみました。

カリグラフィーニブも思ったより太くなく、普段使いできる太さでした。

f:id:Shikemomo:20220316210849j:image

価格も手頃で、デザイン、書き味共に○です。自分でも少し欲しくなりました。

いやいや、増やしませんよ…

 

あとは色彩雫

ここまできたらあとは綺麗なインクが必要ですよね。

そんなわけで揃えました。

天色

f:id:Shikemomo:20220316211604j:image

山葡萄

f:id:Shikemomo:20220316211656j:image

深緑

f:id:Shikemomo:20220316211718j:image

の3つです。

いずれもインクの色がなくて申し訳ないですが、山葡萄はセンチュリー紫雲の記事をご参照ください。

深みのある綺麗な色で、レッドフラッシュが魅力です。

プラチナ #3776CENTURY センチュリー 紫雲のレビュー! - しけももこれくしょん~文房具と腕時計のブログ~

と言うわけでこの3つが入り、こんな感じに

f:id:Shikemomo:20220316212107j:image

しっかり収まりギフト感が出ました。

f:id:Shikemomo:20220316212235j:image

パイロットのロゴが出るボックスです。

まあこれはシンプルかな。

 

ちょっとかっこよく撮ってみました。

f:id:Shikemomo:20220316212336j:image

開けてみて、こんなインクとペンが収まっていたら嬉しいですね!

 

プレゼントにはプレラ色彩逢いと色彩雫がおすすめ!

プレラ色彩逢いは定価で3850円、通販では2000円を切る価格で売られていることもあります。

色彩雫のミニボトルは770円。こちらも通販では割安で買えます。

ギフトとしては安く揃えれば5000円以内に収まりそうですね!

なお、インクの色やペンのニブ、色で在庫が違いそうなのでそこは注意です。

ここならインク沼にハマってもらい、万年筆沼に近づいてもらう……みたいな使い方も可能です。

もしプレゼントの機会がある方はご検討ください。好き嫌いが分かれるタイプのものなので、事前のリサーチはお忘れなく!

 

そのほかの万年筆に関する記事

f:id:Shikemomo:20240310231326j:image

左から

デルタ ドルチェビータ ミディアム ピストンフィリング

デルタ イスラエル60 1K

ビスコンティ ディヴィーナ タイフーンブルー

アウロラ オプティマ マーレ

 

f:id:Shikemomo:20240310231341j:image

左から

ペリカン M805 オーシャンスワール

ペリカン M600 ターコイズホワイト

ペリカン M400 ホワイトトートイス

ペリカン M400 ブラック

ペリカン M200 マーブルブラウン

f:id:Shikemomo:20240310231354j:image

左から

ウォーターマン カレン ブラック・シーST

プラチナ萬年筆 センチュリー#3776 紫雲

大西製作所 桜

ラミー アルスター パシフィック

WHITE FEATHER(白翎鋼筆廠)

パイロット プレラ色彩逢い&色彩雫(天色・山葡萄・深緑)

f:id:Shikemomo:20240310231356j:image

ペリカン 4001 ブラック

ペリカン エーデルシュタイン タンザナイト

ペリカン エーデルシュタイン スモーキークォーツ

パイロット 色雫 夕焼け